4年に1度の欧州No,1国を懸けて戦う祭典『EURO2016 FRANCE』が先週の金曜日(日本時間では土曜早朝)からついに始まりましたね。
ある意味W杯よる価値ある戦いで、真の世界No,1国を決める戦いと言っていいであろうこの『EURO2016』。
私は『ウェールズvsスロバキア』の試合のみフルで見ましたが、その試合でのウェールズのベイルの先制点となるFKは圧巻でした。
普段はレアルに所属している為、FKはC・ロナウドが蹴っていますが、ベイルのFKもC・ロナウドに負けず劣らずのFKで、普段見ている試合と違いを見せつけられた様な気がしました。
そして相手チームのスロバキアのハムシクの試合開始早々のドリブル突破からのシュート、惜しくも相手DFに間一髪のところで防がれてしまいましたが、これが欧州の名門チームで戦ってる選手のプレーなのかと驚かされてしまいました。
またこの試合も含めて他の試合もニュース等で見てみると、パスのスピードの速さ、ボールへの厳しい寄せ等々も日本代表とは一枚も二枚も上と言うのが改めて痛感させられてしまう試合ばっかりで、こんな国相手に日本がW杯で勝ち上がっていくのは相当至難の業なんではないかと思ってしまいますが、日本には日本の良さというものが絶対あると思うので、ハリル監督には、世界基準で戦えるチームを作って、2018年ロシアW杯で日本が大躍進する事を期待したいと思います。
という事で、話はちょっとそれてしまいましたが、毎試合格の違いを見せつけてくれて、ただただ圧倒されるばかりのEURO2016ですが、これからも見れる試合は見て、ブログの方にもアップしたいと思います。
コメントをお書きください