UEFA CLの決勝カードがついに決定しました。
欧州No,1クラブを決める世界最高峰の戦いの場の決勝に進出したのはR・マドリードとA・マドリードのスペイン・マドリード勢となりました。
2年振りのマドリード対決となった今年の決勝戦ですが、2年前はR・マドリードが延長戦の末にA・マドリードを破り優勝を果たしましたが、今年はどんな戦いを見せてくれるのか。
またこのカードはスペインリーグでも死闘を見せており、1位バルセロナ、2位A・マドリード、3位R・マドリードという順位で、3チーム全てに優勝の可能性が残されているという状況なので、このCL決勝の戦績はリーグ戦においてもかなり響いてくるかもしれません。
毎回書いてますが、個人的にはA・マドリードに今回こそは勝ってもらい、年末に行われるクラブW杯で欧州王者として日本でプレーするところを見てみたいと思っているので、A・マドリードの優勝を期待しているのですが、R・マドリードもジダン監督に初タイトルをもたらす為に相当気合が入ると思うので、素晴らしい戦いを見せてくれるのは間違いないでしょう。
決勝戦は5/28にイタリア・ミラノで行われます。
毎年、早朝にTV放送されているので、今年も頑張ってこの世界最高峰の戦いを見たいと思います。
最後に、来年のCLには先日プレミアを制覇した岡崎選手所属のレスターや香川選手が所属するドルトムントも出場が決まっているので、まだまだ早い話ですが、来年のCLも楽しめそうな感じがします。
コメントをお書きください