プレミアリーグ所属のレスターの勢いが止まりません。
ご存知の方も多いとは思いますが、14日に行われたニューカッスル戦でレスターは岡崎選手のオーバーヘッド弾で1-0で勝利しました。
レスターと言えば、昨シーズンは残留争いをし、やっとの思いでプレミア残留を果たしたチームだった訳ですが、今シーズンからチェルシーも率いた事もあるラニエリ監督が就任するやいなや、岡崎選手やジェイミー・バーディー選手らの活躍により、一気にプレミアリーグ上位に進出し、今や1位をキープしている状況なのです。
このままの勢いでいけば、日本人としては香川選手に続く2人目のプレミア制覇も夢ではなくなってきた訳ですが、やはり一番の違いは、香川選手が所属したマンUという優勝してもおかしくないチームが優勝する事と、レスターの様な降格争いをしたチームが翌年優勝争いするというところではないでしょうか。
岡崎選手自身としては、今季5ゴールという事で数字上では決して納得できる数字ではないかもしれませんが、色んなニュース等を見ると、数字だけでは表せない貢献が多々あるいとう事なので、是非とも岡崎選手の活躍でリーグ優勝を果たしてくれる事を期待したいところですね。
コメントをお書きください